笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


豪首相ターンブル トランプを激怒させる

2017/02/02 21:22|オーストラリアのニュースTB:0
ここんとこ連日のように新聞サイトのトップを飾るドナルド トランプ。
今日もまたトップニュースは彼だった。
この存在感!
全くニュースにならないどころか生きてるのか死んでるのか、その生死さえどーでもいい豪首相マルコム ターンブルとは月とスッポン、いやトラとネズミ以上の差がある。
その小物マルコムと大物ドナルドが25分間電話で対談した。

そしてその直後、ドナルドはブチ切れこうツイートした。

Donald J. Trump ‏@realDonaldTrump
Do you believe it? The Obama Administration agreed to take thousands of illegal immigrants from Australia. Why? I will study this dumb deal!

信じられるか!? オバマ政権は数千人の不法移民をオーストラリアから移入させることに同意した。なぜだ?こんなバカげた話があってたまるかっ!

と。

オバマ政権は昨年11月、ナウル マヌス島の難民2500人の内1250人を受け入れると豪政府と同意した。
その実行確認をターンブルはとったわけだが、難民いらん派のトランプはその同意の非合理さが許せない。そこでまた一吠えしたわけだが、米政府発表によると一応合意の履行はするという。

もっともこの程度の事はドナルドにとっては些細なことだろう。
メキシコとの国境に壁を作り、TPPを破棄し、移民を入国拒否し、大関税の導入を唄い、拷問の復活を示唆し、オバマケアをコケにし、モスリムを呪い、アフリカ黒人をあほ扱いにし、中絶の禁止を仄めかし、地球温暖化は気のせいと豪語するアメリカ45代大統領兼不動産王ドナルド トランプ。
一難去ってまた一難と言ったレベルでは到底収まらないだろう。

彼を殺したいと思っているのは、米国人の半数、全メキシコ人、全イスラム教徒、全難民、オバマ、ヒラリー、と言ったところだが、そのほかにもたくさんいるだろう。
アメリカ人口の半分一億六千万人、メキシコ人口一億三千万人、世界イスラム教徒16億人、難民6千万人、その他諸々の理由でトランプが嫌いな人たち、つまり少なく見ても世界20億人がトランプを殺したい、もしくは死んでほしいと思っているのだ。
世界20億人に藁人形にされて釘を打たれる男、それがドナルド トランプだ。

あれ?メディアとハリウッドのスター達が入っていないではないかと思われるかもしれないが、メディアは本音を言うと喜んでいるはず。これほど話題を振りまいてくれる大統領はそうは出てこないからね。またハリウッドのスターも多分に売名なところがある。奴らは売れるためには顔を変え体を変え、泣くのも笑うのもお手の物。今回に限らず金をもらって言っているかも知れない。

さてその藁人形トランプ。
私はどう思っているのか?
え、あんたの意見なんか聞きたくないって?
わかってるよ。だから今までずっと黙っていた。
トランプが勝った時書きたくて書きたくてしょうがなかったのに我慢した。
アメリカにも住んでないし、もちろんトランプと知り合いでもないし。。。
でももう我慢の限界だ。殺される前に言わせておくれ。


トランプ 。。。。  



アイ ラブ ユ~ ♥


関連記事
http://www.theage.com.au/federal-politics/political-news/us-says-trump-will-honour-refugee-deal-as-shorten-demands-answers-20170202-gu3x7e.html
http://www.news.com.au/finance/work/leaders/white-house-reportedly-confirms-donald-trump-is-still-considering-refugee-deal-with-australia/news-story/e4f39a2ca0ebabfc42afb94b3defb16a
トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/790-74aa266c

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.