笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

中国系「中韓豪の慰安婦三姉妹像を作り観光名所に」

2014/04/02 12:00|海外から見た日本の領土問題TB:0
慰安婦像設置 「州か政府の問題」と判断回避、豪州の市議会
2014.4.2 07:29 [「慰安婦」問題]
 【シドニー=吉村英輝】オーストラリア最大の都市シドニー近郊のストラスフィールド市議会は1日、「慰安婦像」設置の当否をめぐる初の審議会を開催した。中国系と韓国系の市民が連携して同市に設置の嘆願書を出していた。オーストラリアの地方議会で「慰安婦像」設置が審議されるのは初めてだが、同市議会は「州か連邦政府が立場を明確にすべき問題だ」として判断を回避した。

審議に入る前、地域住民ら8人が、賛成と反対の立場から意見を表明した。

日系の男子大学生は「像設立は日本人や日系住民への差別を助長する」と述べ、友人の女性が中韓の友人から敵対的な扱いを受けたと発言。日系以外の市民も「特定の人種攻撃で、多様な民族が調和してきた努力が台無しになる」と相次いで懸念を表明した。

 一方、韓国系住民は「アジアの女性20万人が日本軍の性奴隷にされた。像は暴力防止の象徴になる」と主張。中国系代表は「米国など各国に慰安婦像はある。中、韓、豪の慰安婦3姉妹の像をつくり観光名所にしよう」と訴えた。

人口約3万7千人(2011年時点)のストラスフィールド市は、中国系住民が19・6%と最も多く、韓国系も9%を占めている。市議は市長を含む7人で、韓国系のサン・オク副市長は、韓国系と中国系の市民団体が2月に開いた「反日本戦争犯罪連盟」の結成式にも出席した。

オーストラリアの他都市と比べ韓国系住民の比率が高い同市が「慰安婦像」設置の直接的な判断を避けたことで、現地の日系人からは「オーストラリアでの設置は遠のいた」との声が上がっているが、韓国系住民らは今後、州への働きかけを強めるとみられている。

以上産経記事
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140402/asi14040207300000-n1.htm


強きに媚、弱きを挫く。
それを地で行う中韓。
大きくなればなるほど頭を下げる稲穂であってこそ世の尊敬も得られるのに露骨にその逆をやる。
最低の民族の見本である。
心ある中韓人は同族のこの愚劣行為を深く恥じ更生に勤めよ!

かつて日本の景気が絶好調であった頃、中韓ともに日本語学習を奨励し、若者を日本に留学させ、日本企業を自国に誘致し、日本に媚びた。
1990年私がシドニーの英語学校に通っていた頃、多くの韓国人留学生に「こんにちは、おげんきですか」と日本語で話しかけられたものよ。
それが日本経済が没落し、自国経済が上向き、移民数で日系を凌駕したとたん手のひらを返したようにやれ謝罪だ、やれ慰安婦だのと、世間も忘れたはずの過去を墓荒らしのように穿り返す。
韓国に関しては、日韓共同でサッカーワールドカップのホストになっておきながら、今更よく言えたものかな! と腹立たしさを通り越して嘲笑を禁じえない。

さて豪在住の日本人であるが、今後も中韓人の移民は日本人を遥かに凌駕するだろう。
馬鹿な日本政府は、日本経済隆盛時に米加豪新への移民を奨励せず、離島奪還をしなかった。
その付けが今一気に回ってきているのだ。
「日本が一番いい、日本が一番安全、日本食最高」
何度聞いたことか。おそらく裏で在日が意図的に流していたのだろう。
まんまと嵌められたのだよ。

問題はストラスフィールド市制区だけのことではない。上の産経記事に同市制区の中韓系人口比率が記されているが実際はそれ以上だろう。
私の住むメルボルン、モナッシュ市制区も公の数字では中国出身の人口に占める割合4.9%となっている。
そんな馬鹿な!?とグレンウェーバリー周辺に住んでいる方なら思うだろう。
だが実際はコミュニティーセンターで働く女性の話によると中国系30%、エリアによっては40%であるらしい。
またすぐ隣の市制区グレンエイラのカーネギーには韓国系が多いが、公にはインド系4.8%、中国系4.4%以下でその名は上位にさえ列していない。
嘘をついているのかセンサスを無視しているのか...
だが物凄く多いのは事実だ。
だからシドニーだけでなく、メルボルンでも他人事ではない。
今後もこの中韓による卑劣な日本潰しに目を光らせ、個々のできる範囲で対抗していこうではないか。

しかし、日本政府とかその出先機関である大使館とか領事館は何かやっているのか?
私は貴重な時間?を割いてこのブログに思いを込めているのだが、領事館サイトまでチェックする暇は無い。
具体的に何かやっているならいい。
やっていないなら、税金で食わしてもらって偉そうにして休んでばかりいないで、対抗組織形成、もしくはその手助けとかやったらどう?
いやね、何も聞かないもんだから。
日本語だけで言っても駄目、英語で発表するだけでも駄目、豪大手メディアに中韓の卑劣、横暴、理不尽を暴く記事を掲載させてこそ、はじめてやっているといえるのだ。
民間人には仕事があり生活がある、私だってブログで叫び、市役所やメディアに抗議のメールや電話を入れるのが手一杯である。
敵は官民一体となってかかってきている、日本もそれ相応の対応をとるべきでしょう。


サバーブプロファイル (人口、出身国、不動産平均価格など記載)
http://www.domain.com.au/public/apm/suburbprofile/default.aspx?mode=buy
トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/747-e79c8a5b

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
