笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


冬季オリンピックを見て思ふ

2014/02/18 00:00|未分類TB:0
まずはハニュウ君だ。
みんな心の中で思っているのにどうも口に出しにくい、またメディアも取り上げない、友達同士でも話しにくい…わかるよその気持ち、そうだよね、世間に人間性を疑われてしまうかもしれないね。
村八分にされるかもしれない。
出世にひびくかもしれない。
メールリストから削除されるかもしれない。
うんうんわかるわかる。
だからこのおーあおが言おう。

モーホー!

いや、勘違いめさるな。彼がモーホーかどうか私は知らないし、そんな事どーでもいいことだ。
多分違うと思う。
違うとは思うけども、アピール度が強すぎるんだよ。
モーホーに。
なんで男なのにあんな宝石をちりばめたコスチュームを着させるの?

審査員にモーホーが多いのかい?
それともあの業界全体がモーホーなのかい?
思えばみんな美男で中性で体が柔らかい。
私のような超ブ男の肉食獣のド短足なんて一人もいない。
つい疑ってしまうじゃないか。

ハニュウ君。
君は美しい。
女から見ても男から見ても。
そして君は危険なほどに美しい…ある特定の人達にとって。
だがそんな君もあと10年もすればおっさんだ。
美しく無くなる。
だから…
あと10年、暗い夜道には気をつけてスケートに励んでおくれよ。


次に、カーリングだ。
今もテレビでやってるがね。
なぜ?
何が楽しいの?
動機は?
やりたい人はやらしてあげればいいけどね、見ててあれほどつまらないものはないよ。
超ダントツだ。
人が床を箒で掃いているの見て興奮する?
だったら掃除屋さんにも金メダルあげようぜ。

その次はボブスレーだ。
あれって普段どこでやってんの?
あの箱型のそりはどこにあるの?
スキー場にも置いてないんだけど…。
誰がどういういきさつであのそりに乗るの?
ボブスレーの選手になりたい!
聞いた事ねえなあ。
別にいいんだけどさ。
なんか…無理やり作ってない?

最後はスキーのジャンプだ。
これは前々から不満だった。
飛型点なんてどーでもいいじゃねえか!
ただ単に遠くに飛んだ奴が勝ちってことにすれば本人も見てるほうも納得するぜ。
ゴルフだってテニスだって打ち方は関係ないだろ。
スコアで勝てばいい。
フェアじゃねえか。
野球だってそうだ。
いろんな打ち方や投げ方があるから面白い。
王さんに野茂、あの個性がファンを魅了するんだよ。

同じジャンプ系のエリアルだってそうだ。
あれは正直面白いとは思うけど、着地なんてそんな重視しなくていいじゃねえか。
尻餅でもぴょん吉でもよ。
空中ですごいことやった奴を評価してやって欲しいな。
空中で五回転くらいしてこけたやつより、二回転でこけなかった奴のほうが点数が高いなんておかしいぜ。
会社で仕事多くして失敗する奴より仕事少なくて失敗しない奴のほうが上に行くのと同じじゃねえか。
昔の上司思い出してむかつくんだよ。

そもそも審査員が点数つけるってえのが気にいらねえな。
感情とかえこひいきとかよ。
私なら機械的な数字で勝敗の決まるスポーツしかやらないね。
あ、でも柔道やってたな。
あれは逃げ回るだけだったから、深く考えた事無いや。
とにかく、冬のスポーツなんてやる奴少ないし、金かかるし、庶民的じゃないんだからもう少し面白くフェアにしてもらいてえな。

え、そんな事日本語で書いてどうするって?
英語で書いてオリンピック協会に手紙でも送れって?
ごもっともごもっとも。
いや、本音をゆーとどーでもいいんだよ。
だからそこまでする気にはならない。
ただ、ぼやいてみたかっただけさ。
トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/730-22fdadc7

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.