笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

さらば毒蜘蛛ハウス

2013/08/26 22:09|未分類TB:0CM:19
私は一月に気分が悪くなって以来、ブログを書こうとすると吐き気のする不思議な病に悩まされてきました。

それがやっとマシになってきた…と感じ始めたのが実に先月7月の半ばです。

今も完治とまではいきませんがやっと吐き気はなくなりました。

いったいあれは何だったのでしょう?

今まで私は何度かマイグレンという偏頭痛をくらっていますがどうも違うようです。

第一ここまで長引いた事は過去にはありません。

ところが最近……
そういえば…あの一月の頭がおかしくなった日の二日後に…右足のくるぶしの下に、クモに刺されたような小さな穴が二つ並んであったぞ……と思い出したのです。

その周りは、ほんのりと赤くなっていましたが痛みも痒みもありませんでした。

だからその時は別に気にもしなかったのですが、もしかしたら寝ている間にホワイトテイルという毒蜘蛛に噛まれたのかもしれません。

ホワイトテイルの症状としては下の映像にあるように皮膚がただれるとか腫れるとかでありますが、それは人によってまちまちで、中には頭痛、吐き気、眩暈が長引く人もいると聞きます。
その場合は時がたてば治るとWikiには書いてありますが、その期間は個人によって差があるそうです。

私の場合はもしかしたら極端に長いケースなのかも知れません。

思えばあの家には、毒蜘蛛ホワイトテイルがわんさかいました。

いました…と過去形になっているのは、実は最近我が家は引っ越したのです。

その忙しさも手伝ってブログがおろそかになっていたのですが、それはそうと、その引越し寸前にはホワイトテイルが三日に一度くらいは現れるようになっていました。
しかもだんだん巨大化し、ケツのぷっくりふくれた強そうなのが壁や天井をゴソゴソと這っていました。
その都度、私は掃除機で吸い取ったのですが、あれは大量に湧いたのが順調に大きく育ってきたぞという証だと思います。
きっと見えない所にもいっぱいいたに違いありません。

だからというわけではないですが、私はあの毒蜘蛛ハウスを売りとばし、新しく子供の大学の近くに家を買いました。

もし仮に、あの家を買ったのが豪に来たばかりの日本人ファミリーとかであったなら、私は家の譲渡契約が完了し、荷物をまとめて出て行くと同時に

“この家毒蜘蛛多し、死なないでね……バルサンより愛をこめて”

と郵便受けに書置きを残していったに違いありません。

しかし、あの家を買ったのは同じ地区に住むヤング白人ファミリーで、壁や床を引っ剥がして建て増し大改修するとか言ってたので書置きは残しませんでした。

果たして、あの吐き気は毒蜘蛛のせいだったのでしょうか、それともただ単に前頭葉が死に始めているのでしょうか…冷静に考えて後者だと思いますね。

でもこの五ヶ月間ブログが書けなくてもそんなに辛くはありませんでした。
せんずりさえかければ人生って結構楽しいもんですね。

困ったとき、つらい時、悲しい時、さびしいとき、わからない問題にあたったとき、プレッシャーを感じたときなど、せんずりがすべてを解決してくれます。


毒蜘蛛ホワイトテイル

#|2013/08/27(火) 00:17 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Switch-On!! #-|2013/08/27(火) 07:14 [ 編集 ]
おおっ!ビックリしたぁ(゚o゚;;
色々と、変化があったんですなぁ~
これからは、またボチボチと行きまひょ(⌒▽⌒)
TUNA #-|2013/08/27(火) 17:56 [ 編集 ]
復活おめでとうございます!
レッドバックにホワイトテイルってさすがオーストラリアですね。
自分もバイクで大陸一周旅行している時にブルアントに指先噛まれて
肘あたりまで痺れましたよ。
頑張ってください、川口隊長!
ブーコ #-|2013/08/27(火) 20:00 [ 編集 ]
少し回復されたようで
良かったです!!
毒グモ...超恐ろしいですねi-282
今後その吐き気が来ない事を願うばかりです
おーあお #-|2013/08/27(火) 23:59 [ 編集 ]
おおきにおおきに。
ほんま、ぼちぼちいきますわ。
ジェットストリームアタック もちろん私はわかりますよ。
おーあお #-|2013/08/28(水) 00:05 [ 編集 ]
ブルアント、あれでかいっすよね、顔超こわいし。
川口隊長、裸で対決とか。
あの人まだ生きてんすかね。
おーあお #-|2013/08/28(水) 00:09 [ 編集 ]
メルボルンは毒蜘蛛だらけですよ。
シドニーは、シドニーファネルウェブというさらに性質の悪いのがいるんですが、みんなあまり気にしてませんね。
レッドバックって日本では背赤後家蜘蛛ですか?ながっ。。。
あれなんてどの家のガレージにも3匹はいますよ。
bootaka #tnzvu2vM|2013/08/28(水) 00:52 [ 編集 ]
毒蜘蛛こわいですね。
数か月も症状が続くなんて。。。完治することを願ってます。
寒苦鳥 #5vEEFD82|2013/08/28(水) 09:22 [ 編集 ]
本当に毒蜘蛛に刺されていたのなら、体のどこかがミュータント化して、超人的なことになってるかもしれませんね。人には言えないような体の一部が・・・ふふふ。
TUNA #-|2013/08/28(水) 17:41 [ 編集 ]
川口浩はもう随分昔に亡くなってますわ。
今の探検隊の隊長は仮面ライダー1号の藤岡弘です。

お休みされてからはもう再開しているかな~とちょこちょこチェックしていたんですが
10月にメルボルンマラソンに出るもんでついでにサウスメルボルンで遊ぼうかと
(こちらの目的が半分締めてますが笑、その為に嫁子供置いてひとりで行きますし・・・)
KS氏の寄稿をチェックしようと思い来てみたらブログ再開されていたので
コメ入れさせて頂きました^_^;




seiji #-|2013/08/29(木) 09:21 [ 編集 ]
毒蜘蛛に刺されたり蛇に噛まれたりワニに齧られたり。。オーストラリアは恐ろしいところですね:)
おーあお #-|2013/08/29(木) 22:32 [ 編集 ]
どうも、これからはのんびりやります。
目標は週に一本うてればいいかなーと。
車の調子はどうですか。
おーあお #-|2013/08/29(木) 22:34 [ 編集 ]
そう、ホワイトテイルの頭のようにカチカチ。
触ったことあります?
なければ触らせてあげますよ。
おーあお #-|2013/08/29(木) 22:38 [ 編集 ]
ひろし死んだんですか。ショック……
仮面ライダー一号。。。う~ん、思い出せない。
せまる~ショッカー、じごくのぐーんだんって一号でしたっけ。
おーあお #-|2013/08/29(木) 22:42 [ 編集 ]
ぼちぼちがんばります。

そですね、豪には殺人級の生き物が多いですね。
nzには毒蜘蛛いないんですか。


寒苦鳥 #5vEEFD82|2013/08/30(金) 12:40 [ 編集 ]
え~!足の親指がそんなにカチカチなんて!
おーあお #-|2013/09/01(日) 23:13 [ 編集 ]
親指?
足の小指ですな
#|2013/09/02(月) 15:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーあお #-|2013/09/02(月) 22:00 [ 編集 ]
ありがとうごぜーますだ
のらりくらりといきますだ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/701-0b4e19f3

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
