笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


ワーホリの覚醒3色違いのチェリーブロッサムズ18

2013/01/11 20:32|連載小説ワーホリの覚醒3TB:0CM:4
翌々日、ボクシングデイ明けで世間はまだ屠蘇酒に酔っている状態であったが、乗馬学校では緊急会議がもたれていた。
大柄で赤ら顔のプロダクションマネージャー トーマスがスタッフをを前に状況を説明している。
「ホテルのワードローブの中から隠しカメラ、並びバッグに入ったこれまでのロリコレが押収されたらしい。彼は当分くらいこむだろう」
オハヤの逮捕は日本でもトップで伝えられ早くも全てのスポンサーが撤退を表明していた。
よって撮影は7割方終わっているにもかかわらず、このままだと資金切れで継続不可能であるらしい。
第一誰がオハヤ監督に変って指揮をとるのか。

事態は深刻である。
が、「困った…」と言った顔をしているのは日本人スタッフだけで、オージースタッフはむしろあっけらかんとしていた。
あまり深刻に悩まない民族性らしい。
「で、これからどうすんだ?続けられるのか?」
スクリプトスーパーバイザーを勤める男が世間話のように言った。
「もちろんだとも!」
トーマスはダンと拳の腹でテーブルを叩いた。
「でも金がねえじゃねえか。ちゃんと払ってもらえるんだろうな?」
この男は今回の撮影に限り他所から引っ張ってきたコントラクターだ。
従って路男磨達と同じく報酬はまだ支払われていないはずだった。
まあまあ―というふうにトーマスはその男を手で制した。
「このままだと撮影は頓挫する。そこでだ―」
トーマスはゆっくりと全員を見回し、
「指揮はワシがとる!そしてストーリーを変えるのだ!」
と高々に宣言した。

彼曰く、この映画は主演の知名度に頼ったチンケなストーリーで世界的にはうけないらしい。
確かに路男磨もアンチクライマックスと思っていたし、観光客誘致が目的という割には対象年齢はどう考えても18歳以下だった。
それについて、トーマスはオハヤを監督にした以上それは仕方なかった―と皆に説明している。
これまではそれでよかった。
なぜなら出演者のギャラとスタッフの報酬はスポンサーによって保証されていたからだ。
だがスポンサーが離れた以上今後は借金で続けるしかなく、その借金を払う為には映画自体が爆発的に売れなければならない。
その為に内容を変えると……しかし一体何を?

トーマスはゴホンと大仰に咳払いした。
「そこでだ。ヒディとオリビエに脱いでもらう!いや脱ぐだけでなく実際にからんでもらう!」
ギラリと目を開きトーマスは輪戸亜秀押とオリビエを交互に見た。
「それは困るわ。あたしは清純派で売り出してんだから…」
オリビエは即座に否定した。
「俺は…別にいいんだけど…事務所がな…」
輪戸亜はまんざらでもなさそうに日本語で言った。
それを通訳が英語に訳す。
「フフフ、最初から君らには期待してないさ。君らは途中まででいいんだ。だから脱がなくていい。実際に脱いでからむのは…」
トーマスは路男磨の方に顔を向けそして次にヒラリーを見た。
路男磨の背筋に一瞬悪寒が走った。
トーマスは再び全員を見回し
「影武者の二人だ。試写会の後世界各国の芸能誌はオリビエのファックシーンと書きたてるだろう。その辺は、明答せず曖昧にしておく―。すると世界中のスケベがそれだけでわっと見に来る。
だが実際はオリビエの裸でもなく輪戸亜でもない、無名の二人だ。そして十分売り上げてからあれはオリビエでも輪戸亜でも無いと公表する。だがロオマとヒラリーの名前は出さない。だから誰の裸かわからない。つまり誰も傷つかず、映画は名作として語り継がれ、金も儲かると言う天才的なアイデアだ!やってくれるな?」
とまたトーマスは路男磨とヒラリーを見た。
「いやりますっ!素晴らしいアイデアです。命がけでやりますっ!」
そう言ってガバッと立ち上がったのはヒラリーだった。
顔が真っ赤に高潮し、はちきれそうな胸の前で結んだヤル気こぶしがブルブルと震えていた。

〈オーマイガ…〉
路男磨は頭を抱えていたが、この際仕方が無い。
映画が頓挫すれば金が入ってこないのだ。
〈ここは我慢して裸になろう〉
彼は承知した。
もっとも裸になってそれらしく絡むだけで実際に挿入する必要は無いとのことだった。
TUNA #-|2013/01/12(土) 15:37 [ 編集 ]
盛り上げってきましたね。

渡辺淳一

いや、

団鬼六ばりで頼みます!(笑)
Melozy #-|2013/01/12(土) 21:36 [ 編集 ]
団鬼六!

尊敬してます
えびこ #ENFLnLwY|2013/01/13(日) 14:24 [ 編集 ]
大物作家の名前が上がってますね~。さすがMelozy先生!ろおまと麗蘭の純愛に影が落とされ無いか心配です。若い女性にとって恋人のラブシーン映画で公開って刺激強いじゃ無いですか。でもやるとしたら麗蘭のため。ろおま正念場ですね。頑張れろおまくん。
Melozy #-|2013/01/13(日) 21:06 [ 編集 ]
いやあ作家の方々はすごいですねえ。
よくあんなに書けるもんですよ。
同時に何作も書いてる人もいますもんねえ。
きっと頭がいいんでしょう。
私なんて最初の頃何書いたか忘れてきてますもんね。
辻褄をあわせないと。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/681-0a23a394

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.