笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ギャンブルの日

2012/11/06 16:35|メルボルンライフTB:0CM:0
さっき、メルボルンカップと言う豪最大の競馬が終わった。
この日はビクトリア州は祭日で、みんなバーベキューをしたりして楽しむのだが、我が家には誰一人やって来ない、いつも以上に静かな日だった。
だから家族3人だけでメインの第7レース3200Mのみテレビで見た。
今年は私と息子が4頭ずつ選び、嫁はラジオの馬専の下馬評に従って5頭選んだ。
その十三頭を、私はWIN&PLACE(一位、もしくは上位三位内)と、最も配当のでかいファースト4(上位4頭)で買った。
結果は…なんとま、その13頭は何れも上位三位以内にも入らず、今年も馬券は紙切れとなってゴミ箱に消えた。


しかし、今年はそれで終わりでは無い。
夜には$100ミリオン宝くじの抽選があるのだ。
私は今朝そのポテンシャル$100ミリオン券を買った。
PB060067.jpg
一番上のゲーム1は、このブログの読者の方が選んでくださったもの。
ゲーム2以下はコンピュータに選んでもらった。
結局番号を送ってくださったのはこの方お一人だけだった。
有難う…あなたの為に当たってほしい…。

でも正直言って虚しい…たった一人だけとは…ブログをやる気が一気に無くなってしまったよ。
「みんなあ$100ミリオン当てようぜっ!」
ってノリノリで呼びかけたのに…一人をみんなあとは言わないぞ…。
こういうのを笛吹けど踊らずっていうんだろうなあ。
ガックリ…
さめざめさめざめ…ざめざめざめ…めざめ~
あらら、もう復活しちゃったよ。

ところでさ、馬券売り場は活気が無かったけど、宝くじ売り場はやっぱり列が出来ていたね。
PB060057.jpg
みんな結構買ってたよ。
シンジケートもいっぱい張り出しててさ。
PB060056.jpg
シンジケートって言うのはね、ロット屋(宝くじ屋)が、でっかいシステムを買ってそれを客にシェアさせる事。
ゲームの基本は1から45までの番号の内7つ選ぶんだけど、システムになるとなんとOZロットでは20まで選べる。
もちろん当たる確立がぐんと上がるかわりに値段もぐんと高くなる。

例えばOZロットシステム20では1ゲーム$92,946.50(約770万円 $1=83円)する。
そんなもん個人では買えないからロット屋が買ってその券の権利を何十人かに売りつける。
買ったほうは、確率が上がる代わりに、配当も何十分かの一になるわけだ。
写真ではシステム16を2ゲーム$1371.64、20人シェアで売り出してるね。
つまり、今回の場合、もし当選がその券だけであったとしても、このシンジケートを買った人の配当は$5ミリオンとなるわけだ。

当たりそう?
いやいや…
以前私の友人がシンジケートでシステム18買ったけど、最低の7等賞すら当たらなかったてさ。

ま、今夜の結果はこの下に後ほどお伝えしますよ。

結果がでたよ。
当たり番号は
Winning Numbers
29、43、8、7、15、2、13
Supplementaries
21、20
Division Prize Division Prize pool Winners Combinations
Win + Supp
Division 1 $27,993,037.76 $111,972,151.04 4 winners 7
Division 2 $29,454.90 $1,885,113.60 64 winners 6 + 1 or 2
Division 3 $3,471.50 $3,881,137.00 1118 winners 6
Division 4 $308.25 $1,995,918.75 6475 winners 5 + 1 or 2
Division 5 $40.70 $2,327,714.40 57192 winners 5
Division 6 $21.10 $26,627,841.30 1261983 winners 4
Division 7 $13.70 $29,839,161.70 2178041 winners 3 + 1 or 2

以上http://tatts.com/tattersalls/results/latest-results?product=Super7sOzLottoより


いやあ、見事にかすりもしてませんな。
購入者が多かったから一位の賞金総額はさらに膨らんで$111,972,151.04(約93億円)、当選は4券で一等配当$27,993,037.76(約23億円)ですか。

番号を選んでくれた方、残念でした。
でも楽しかったですよ。
また大きいのがあったらお願いします。

毎週は買いません。
継続は力なりって諺は宝くじにはありません。
私の嫁の叔父は「いつかは当たる!」と信じて過去20年間毎週買い続けましたが、とうとう当たらぬまま死んでしまいました。
信ずる者は救われる―という言葉が嘘であると、身を持って証明した生き様でありました。

タッツロット
http://tatts.com/tattersalls
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/651-a6ce27f2

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
