笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

あしたのペニ子 『改宗』

2012/09/25 20:18|あしたのペニ子TB:0CM:0
久しぶりにウチに来たペニ子は頭にバーカを被っていた。
「ど、どうしたのだっ!?」
「あたし…モスリムになったの…」
かつて、いやほんの一年前まで彼女は荒淫癖のある敬虔なクリスチャンであったのだが、チュニジア人でモスリムの新郎に身も心も捧げる為改宗し、今、週一回モスリム教室に通っていると言うのだ。
「ぬ、ぬわんと…」
私と嫁は呆気に取られたが、別に彼女がモスリムになったからといって付き合いをやめるわけではない。
ウチは無宗教であるから何教でも問題は無いが、たしか…ペニ子は昔モスリムが嫌い…とか言っていた記憶がかなり鮮明にあるのだが…その事については特に突っ込まなかった。
ああ27歳の雄雄しき太黒…いや…愛がクリスチャン歴43年のオバハンの信仰をも変えてしまったのだ…。

そしてその太黒…いや…精悍なヤングチュニジアンは先月、ついに豪に入国した。
待つ事一年と三ヶ月、ペニ子の努力と執念が実り彼にビザが交付されたのだ。
ペニ子は彼を呼び寄せる為、ありとあらゆる努力をした。
もちろん弁護士にも依頼した。
しかし、彼女は自らの努力も怠らなかった。
結果的に彼女の方が弁護士よりも早くビザ発給に漕ぎ付け、弁護士は中途でお役御免となった。
日本にいる皆さんは一年三ヶ月と言えば長いと思うかもしれないがこちらではビザ発給にはかなりの時間がかかり、五年、十年、もしくは却下ということもありうる。
ではどうやってペニ子は弁護士よりも早く夫のビザ発給にこぎつけたのか―。
「ビザ出さなかったら自殺する!私は彼との間に子供が欲しい。でももう43歳…早くしないと子供の生めない体になってしまうのよぉ!」
とまくしたてて泣きまくり、帰り際に
「その経緯は詳しくフェイスブックに書いてから死ぬからね…」
と脅したらしい。
そしたらすぐに降りたと言う。
そのような手はみんな使うではないか?と思われるかも知れないが彼女は本気であったらしい。
本気で移民局の前で首を吊るつもりであったらしく、だからこそ担当官もその決意の気迫にヤバイと感じ早急にビザを発給したのであろう。

ペニ子は親に大反対され、子供も一人が家出するほどに嫌がったが、それら不平分子をねじ伏せ、ついに今彼と一緒に彼女の家に住み、満ち足りた日々を送っている…。
家出していた高校生の娘は説得に応じて帰宅し、その下の娘は中学三年生。
どちらも衆に抜きん出た美貌を持っている…。
27歳の新郎は43歳の新婦、そして美しい二人の連れ子と共に一つ屋根の下で生活する事になったのだ。

そして…その彼が先日うちへやってきた…。
125621.png

つづく

追記:ペニ子は日本語でなら何書いてもOKと言ってますが写真は許可しませんでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/626-c8f53602

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
