笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ボロボロの足、腱炎、石灰化、そして骨棘 その二

2012/06/26 22:46|医療関連TB:1CM:4
私は以前腱炎と石灰化で疼く足に注射打ってきました の記事を打ったが、その後足は小康状態を保っていた。

しかし―、
「ぬううううう…」
またしても右の踵が痛み出したのだ!
もう痛くて痛くて歩けない―ほどではないが、長距離歩くと疼く。
だが、どうも疼き方がそれまでとは違う。
そこでまた超音波検査すると腱炎は治まっているが代わりに骨棘(“こっきょく”とか読むらしいけど“ほねとげ”でいいんじゃないの。分かり易くて)が伸びているとの結果が出た。

「マジ…」
右かかと上部に7mm。
文字通り軟骨から隆起した棘である。
これで石灰化とあわせてダブル、腱炎が起こればトリプルで私の右足は苦しめられるのだ…。
なんと可哀想なワシ…もう二度と100M全力疾走したり、ベリーロールで高飛びしたり、反復横跳びしたり出来なくなるのか…。

医者が言うに、原因は過剰負荷、老化と考えられているがはっきりとは分かっていない。ヒールスパーといって、足裏踵部に多いが、関節部、基本的に体のどこにでも現れるらしい。
効果的な治療法は無く、ステロイド注射と消炎剤で炎症を抑えつつ落ち着くのを待つ―というのが一般的。
それでも効果が無い場合は除去手術だが、切除しても大抵直ぐに再生するから普通は切らない。
通常3ヶ月から3年で落ち着き痛みも消えるとのことだが、ウチの嫁は5年間苦しめられた。

―と言う事で私はまたコーチゾン注射をうつことになった。
医者は前の所は高いからと今度は別なレディオロジー(放射線医療センター)を紹介した。
場所はキーラーイースト。
ミリアラショッピングセンターの中にある。
P4171427.jpg

前回ニドリーのレディオロジーは$150であったが、今回はなんとま$15。
$150の内$90はメディケア(国民保険)で返って来るから$60としても今回はその四分の一だ。
「何なんじゃその差は?」
と思いつつULTRASOUND1と書かれた部屋に入った。
P4241522.jpg

ドクターは怪しげな中年インド人女性だった。
一応患部を超音波で見たが、前回30分かかったのが今回は5分で注射をブスッと刺して終わった。
「痛みが引かなかったらまた来なさい」
とそのインド人ドクターは言う。
「何度でも打っていいんですか?副作用で骨が弱くなると聞いたんですけど…」
「100発も打てばね。年3発まではノープロブレム!」
と彼女は軽く言って部屋を出て行った。
なんか随分とテキトーな感じがしたよ。

しかし、その後痛みは引いている。
値段は四分の一でテキトーでも、注射液は同じ。従って効果も同じだったようだ。

ところで今、私はあごの付け根が痛い。
欠伸をするとかなり痛く、飯はおちょぼ口で食っている。
ボルタレンを飲むと随分楽にはなるが…。
もしや…骨棘が顔にも…。

v34n6p5_02.jpg
bootaka #tnzvu2vM|2012/06/27(水) 00:41 [ 編集 ]
 はじめまして、bootakaと言います。ブログ読ませてもらっています。
私も左肩に持っています石灰化したもの。。。空手でダメージを受けた時に病院に行って発覚したのですが、同じく注射1本と炎症抑える飲み薬で回復?しました。その後は幸いな事に痛みはありません。

石灰化、これ以上大きくならないようにと願いたいものです。。。

リンク貼らせていただきました。。。
TUNA #-|2012/06/27(水) 12:38 [ 編集 ]
お大事にしてください。v-435
Melozy #-|2012/06/28(木) 00:46 [ 編集 ]
どうも、お世話になります。
注射でおさまりましたか。よかったですね~。
私は以前左肩は切りましたが、足は注射を打てからもどうもしっくりしません。
やれやれ

お名前の所なんで青になって無いのか。
スカGさんじゃないですか。
リンク光栄でございます。
こっちも貼らせていただきました。
Melozy #-|2012/06/28(木) 00:53 [ 編集 ]
有難うごぜーますだ…ウルウル…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/579-10653905
まとめwoネタ速neo 2012/06/28(木) 08:43
私は以前腱炎と石灰化で疼く足に注射打ってきました の記事を打ったが、その後足は小康状態を保っていた。しかし―、「ぬううううう…」またしても右の踵が痛み出したのだ!もう痛

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
