笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


メラちゃんのハンドメイドジュエリーマーケット

2012/04/26 17:29|メラちゃんのジュエリーマーケットTB:0CM:4
ウチの嫁は三つの月一マーケットに出店していまして、主にハンドメイドのジュエリー、カード、オーナメントなんかを売っています。
私もたまに付き合うんですがね、ま、何れも小規模で利益と呼べるほどの儲けは無いんですが、やはり売れるのはハンドメイドのジュエリーなんですね。
彼女はマーケットに出店中もパフォーマンスとしてプライヤーでシルバーをゴチャゴチャと曲げて石に絡め、それにチェインを繋いでネックレスとか作ってしまうわけなんですが、そのせいか他のジュエリーストールホールダーよりもずっと売れているように見受けられます。
他の店には中国製をどこかから安く仕入れて売っている所が多いですが、お客も馬鹿ではないのか余り売れてませんね。
私は石に関しては全然詳しくないし、宝石に興味も無いですが、嫁は貧乏なくせに宝石大好きで、一応ビジネス登録して問屋から直にクリスタルやら化石やらビーズやらチェインやら仕入れるわけですが鉄製のケルチックハンドメイドピュータービーズなんかはネットで英国ウェールズから直接取り寄せています。

で、どういうものを売っているかといいますと…
P4201495.jpg
一億年以上前のアンモナイト化石を繋いだネックレス
宝石に興味の無い人は私と同様「なんじゃこりゃ!」と思うでしょう。ところがこーゆーのがマニアには受けるらしいですわ。

IMG_2766.jpg
ローズクオーツとアメジストのセット
こういうオーソドックスなのは安定した人気があるようです。

P4101361.jpg
ガーネット、パール、ラブラドーアイトの指輪(左から、嫁の発音そのままに書いてます)

そして一番売れないのは…
PC170672.jpg
小学校レベルで金取ろうってーのがどあつかましいですわな。

PC170679.jpg
店はこんな感じです…。

豪にはいたる所に小さなマーケットがありましてな。
場所代なんてせいぜい$30から$50で、空きがあれば誰でも出店できます。
同じようなタイプの店は断られる事もありますが、日本的デザインの店となると結構喜ばれると思いますよ。
手先の器用で好きな方は、始めてみても面白いのでは。
売れても売れなくてもみんな結構楽しそうにやってますわ。
Switch-On!! #-|2012/04/27(金) 07:34 [ 編集 ]
いえいえ~
漢字の額も味があって良いですよi-234

こういうのって日本ぽくって
受けると思ってましたが、
そうでもないんですかね?
ハルハル #-|2012/04/28(土) 01:23 [ 編集 ]
私の母がこの場に行けば必ず購入してます。
行けなくて残念!
Melozyさんの奥様はお家を綺麗に飾ったり、こういった物を作られたり女性らしくて素敵な方ですね。
Melozy #-|2012/04/28(土) 18:35 [ 編集 ]
そうですかあ!
じゃあ、もっとかいちゃおーかな…。
って、実は売れなくて籤の景品として差し出したりしたんですが…もらった人嬉しそうじゃなかったですわ。涙…。

こういうの結構好きな人いるんですがね。
私のはどうも…でも一年で二つ売れました。

随分前ですけど、毛筆で名前、メッセージ書きますってやったんですよね。
「星羅(セーラ) 愛裸撫優(アイラブユー)」みたいに適当な漢字をあてて。その時は結構依頼がありました。
もちろん儲けと呼べるほどのものではありませんでしたが。


Melozy #-|2012/04/28(土) 18:44 [ 編集 ]
嬉しいお言葉、嫁に伝えておきます。
嫁は父親が大工だったせいか、手先は起用で、女らしい…といえば趣味は女らしいですが、力は滅茶苦茶強くてですね、昔頭を殴られたとき、クラッときました。
本気で喧嘩してもどうでしょう?
負けるかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/538-a0197b29

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.