笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

大気中CO2過去80万年で最高に―豪研究所

2012/03/14 23:50|オーストラリアのニュースTB:1CM:0
CSIRO (Commonwealth Scientific and Industrial Research Organisation、 豪連邦科学産業研究所)は、大気中の二酸化炭素が過去80万年で最高のレベルにあると発表し、豪の過去10年の平均気温も最高を記録したと伝えた。

豪の一日の最高気温平均は1910年比でプラス0.75C、しかしCSIROは2070年には過去10年平均と比較して1Cから5Cの上昇を予想している。

CSIROリサーチサイエンティスト、ブラガンザ博士は、このレベルの急激な気温の上昇は史上にも稀で、本来ならばアステロイドの衝突、地球規模の火山活動によってのみ起こるものであるとし、最大の要因として膨大な化石燃料の燃焼を挙げ、今後温暖化による洪水、旱魃、巨大サイクロンが頻発するであろうと警告した。

また温暖化に伴う海面の上昇については1880年と比較して21センチと発表された。

コメント
地球温暖化。
解決法は簡単。
原発にすりゃいいんだよ。

ってゆーか、今の生活水準を維持しつつ、原発を切っちまうと、どの道地球は温暖化でつぶれちまうのさ。
原発切って、石炭石油ガンガン燃やすとさ、CO2もガンガンでるのよ。
夏なんて年々暑くなってさ、そのうちクーラー無しじゃ死んじゃうよ。
それに電気の配給量に限りがあると工場だってやってけないし…。

「みんなでギャートルズしようぜ!」っていうんなら分かる。
でも、あんな生活できる?裸でマンモーとか、ヒネモグラとか食って…。
出来ないでしょ。
だからさ、単純に「げんぱつはんた~い」とか言ってる人達、もうちょっと現実的に考えた方がいいんじゃないかな。
現に総電力の80%を原子力に依存するフランスのCO2排出量はG8(ほぼ死語)の中で一番低いわけだし。
下の参考サイトにもさ、もしアメリカが当初の計画通りに原発開発稼動していたら、アメリカのCO2排出量は今の約半分、1957年のレベルまで下がっている―とかいてるよ。

ところでさ、豪はいい子ちゃんぶりぶりの「ぶりっこ」(死語、80年代初期に流行)なんだけど、偉そうな事は言えないのよ。
以下の表ではさ、一人当たりのCO2排出量は先進国一位。下の参考サイトでは信憑性はどうか?と思われるけど上位の石油産出国を含めても一位になってる。
総排出量でも16位でGDP上位のフランスの上に来てるでしょ、人口2300万人弱なのに。
そんな国がさ、他所の国、例えばインドネシアの牛の扱いが悪いとか、日本に鯨とるなとか笑っちゃうよな。
人のケツ気にする前に自分のケツふけってえんだよ。
emissions-grapha-image-data.png
ABC記事より

記事原文
http://www.abc.net.au/news/2012-03-14/temperatures-may-rise-5-degrees-by-2070/3887672
参考
http://wattsupwiththat.com/2011/03/30/anti-nuclear-power-hysteria-and-it%E2%80%99s-significant-contribution-to-global-warming/
http://www.aneki.com/greenhouse.html
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/506-86f934e6
まとめwoネタ速suru 2012/03/18(日) 14:11
CSIRO (Commonwealth Scientific and Industrial Research Organisation、 豪連邦科学産業研究所)は、大気中の二酸化炭素が過去80万年で最高のレベルにあると発表し、豪の過去10年の平均気温も最高を記録

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
