笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


下町セレブ―帰ってきたあしたのペニ子(前編)

2011/07/06 23:28|あしたのペニ子TB:0CM:0
ペニ子は死んだ。
いやあの状況から察して死んだとしか思えない。

予定の3週間が過ぎたがペニ子は帰って来なかった。
連絡も一切無い。
「ペニ子どうしたのかしら?」
それまで「きっと最高の時間を過ごしているのよ!」と楽観していたうちの嫁もちょっと心配になってきたようだ。
私はひたすらメールを送り続けた。

“あしたのためにその一、脱出―逃げるべし、逃げるべし、逃げるべし―”

だが返信は一切無かった。

その夜―真夜中に電話がけたたましく鳴った。
夜中にかかってくる事などまず無いので私は億劫に手を伸ばして枕もとの受話器をとった。
「アローォ」
と寝ぼけた声で言う。
「へ、ヘルプミー」
とかすれた声が聞こえた。どこかで聞いた声だが識別はつかない。
「私…ペニ子…今、監禁されてる…ああ、サソリが、サソリがあ…」
その声で私は完全に目が覚めた。
「ペニ子今どこにいるんだ!?チュニジアかっ!」
「私が馬鹿だった…。ミック…娘を…二人をお願い…ユーチューブ…ツーツーツー」
そこで電話が切れた。
私の受話器をもつ手にじっとりと汗が滲んでいる。
「ぺ、ペニ子…やはり罠だったのか?しかし…最後のユーチューブって何だ?」

私は真夜中であったが、コンピューターを起動させユーチューブにアクセスした。
ユーチューブのホームページには特に変わった所はなかった。
私は“ペニ子”で検索した。
すると…“ペニ子 ホワイト エクスティンクション(白人の絶滅)”
のタイトルで映像が現れた。

そこには…ペニ子が裸にされ壁に鎖で縛られている姿があった。
その足元には、彼女の言ったとおり無数のサソリが屯している。
「ぺ、ペニ子!今助けてやるぞ!」
だがどうすればいいのだ?
警察、インターポール?
私はとにかく警察に電話した。
「ハロー、ヘルプ!ペニ子、チュニジア、たぶん、ユーチューブ、サソリ…」
パニクッタ私は、普通のセンテンスが作れなかった。
「何を言っているんだ君は?」
ポリスオフィサーの面倒くさそうな声が返ってきた。
「アホゥ!これが分からないのかっ!?ペニ子がユーチューブでサソリなんだよぉ!」
「ツーツーツー」
電話は切られてしまった。
こっちの警察は全く頼りにならない。

それから2週間後、私の家に怪しい小包が届いた。
外装には意味の分からないアラビア文字が書かれている。
私は気味悪く思い、その箱を振ってみた。
するとガラガラと音がする。
私の不審は一段と強くなった。
「開けようか、開けまいか」
思い迷った末、私は恐る恐るその箱を開けた。
中には一番上に一枚のA4大に引き伸ばされた写真があった―私の呼吸が一瞬止まる。
ペニ子…。
それはペニ子の幸せそうな笑顔であった。
私はその写真を持ち上げ、その下にあるものを見た。
「っ―――」
ガラリと私はその箱を取り落とした。
そこには―そこには―透明なポリ袋に入った無数の白骨があったのだ。

「ああ、ペニ子、君は本当にペニ子なのかい?」
私は泣きながら白骨に問いかけた。
「うっうっ、あの人懐っこい笑顔がこんなになってしまって…うわああああああああああああああ」

さあ、サソリの餌食となり、白骨となって帰ってきたペニ子のあしたはどっちだ!?
≪つづく≫
b0181594_1759537.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://melozy.blog.fc2.com/tb.php/274-e1c32715

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.