笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

マグパイは笑う

2016/01/09 11:43|豪の鳥TB:0
おおすごい!元旦に打った私の記事に拍手が八つも来ている。拍手コメントまで来ている。有難う有難う、こんなバカな奴のブログにそこまでしてくださるとは、なんとお心のお寛い!

よ~し、もっともっと書くぞ~!
と思ったまではいいが、何も書くことがない。
いや、あることはある。
株だ。
しかし日本の東証でもやってない人は何のことかわからないのに、豪のASXなど誰も興味があるはずがない!
今までその豪ASXに関する記事を何度か打ったが、手ごたえは、暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏。。。あ、失礼、このブログを読んでくださっている皆さんが暖簾だとか、糠だとか馬とか言ってるわけじゃないんだよ。
ちょっとことわざが悪かったかな。
言うなれば、太平洋にマッチ棒、電柱にセミ、ま、私と嫁みたいなもんだが、ようするに手応えが無いということだ。
だから他の事を書こうと思う。

それはマグパイだ。
マグパイの餌付けに成功した私は、毎朝のようにマグパイの声で目が覚める。


そして外に出ると、餌をやらないと獰猛だが餌をやるととっても素直なマグパイが「朝飯食わせろ!」と2羽3羽うろうろしている。
P1060008.jpg

いいなあ、マグパイは。。。何も考えず、ただ腹が減ったら、殺人級のくちばしで芋虫を掘り出して食い、餌をくれる人間には媚、くれない人は襲う。退屈したら空を飛び、刺激が欲しい時は猫とけんかする。
ああ、私もマグパイになりたい。。。
マグパイになればこんなに株で苦しむこともないだろう。

私は株歴10年以上、長期中期短期、そして今はデイトレ。そのすべてで負け続けている。
一芸に秀ずるは多芸に秀ず
というが、
一芸に秀ぜずは無芸に秀ず
ようするにダメな奴は何をやってもダメなのさ。ははははははははははは

今度生まれ変わったら、私はマグパイになると決めている。
そして芋虫を掘り出して食うのさ。
すげえんだよあれ、いったいどうやってあの地底の芋虫を探し当てるのか!
くちばしもスゴイが嗅覚も超級なんだろうな。
今度そのシーンが撮れたら載せるよ。
きっとみなさんも「マグパイになりたいっ!」って思うぜ。

新年のご挨拶

2016/01/01 23:55|未分類TB:0
皆様、あけましておめでとー!
「し~ん」
おめでとー!
「し~ん」
おめでとーって言ってんだよ~。聞こえねえのかっ!
「し~ん。ひゅう~。」
あれ、何も返ってこねーぞ。

もしや、誰も読んでねーのか?
読んでねーってかあああああ!?

あたりまえだ。
一年に一度更新するかしないかのブログなんて誰が読む。
読むわけねんだよ。
辞めるなら辞める、続けるなら続ける。 それがけじめというものだ。

しかしね、ここはオーストラリア。
続けたり辞めたり。。。
ちゃらんぽらんでいいのさあああ!

ああ、ちゃらんぽらんライフ。気分が向けば働き、気が向かなければドタキャン。。。仕事でさえそうなんだぜ。
儲かりもしないブログなんて、超ウルトラちゃらんぽらんでいいのさあああ!

とゆ~ことで、小マシなネタがあるか、気が向けば書くよ。
まさか毎日チェックしてるって人いないよね。
いるはずないとは思うけど、もしいるならやめとけ。時間の無駄だぞ!

それでは皆様、よい一年をお過ごしくだされや。

あくまで読んでくれてる人に対しての言葉だよ。
読んでない人なんかどーでもいいや。知ったこっちゃねえよ。勝手にせーや。

あばよ




検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
