笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


メルボルン空港ゴルフ場

2012/08/13 23:50|ゴルフTB:0CM:4
世の中には「メルボルン空港で8時間待ちなんだ…」と言う人も100万人に1人くらいはいるかも知れません。
私の知り合いには過去1人いました。

長時間のフライトで体が固まっている上に、8時間も空港で待たなければならないなんて…。

街へ行くか…?
それもかったるい、前に行ったしな~。
では空港に残るか…?
いやあ、そりゃ退屈…空港の飲食屋ぼったくりだし…。
ああ、近くに肩のコリがほぐれ、安くてオーストラリアを満喫できる所ってないのかな~?

「あるんですよ!これが!」
P8130047.jpg

エアポート ゴルフクラブ。
このゴルフ場は滑走路のすぐ隣にありましてね。
空港からタクシーで5分。
幹線道路、民家から大きく外れ、ここにゴルフ場があることは地元でも知らない者は多い。
そのせいか平日、週末の午後3時以降はガラガラで、一人で練習と暇つぶしを兼ねて回っている者がぽつんぽつんといる程度。
もちろん子供もいない。
豪でゴルフは庶民の暇つぶしでしてね、市営のコースなんかは管理もずさんで、たまに子供が突然割り込んでくるんですよ。
それに悩まされる事もなく、言わばここは上達を目指すヘボゴルファーの秘密のパラダイス。
多分数あるメルボルンゴルフ場でここほどセルフラウンダーが多いところは無いだろう。
だから、あなたが一人、もしくは二人でも何も気兼ねをする必要は無いのです。

一応メンバー制ですが、コンペの時以外は、金さえ払えば誰でもプレイできます。
服装は適当、靴も適当。裸足サンダル駄目。貸しクラブ、カート有り。電動カート無し。平日予約不要。
広々として高低差は無いですが、意外と難しく、常連の間ではチャレンジングなコースと呼ばれています。

これは17番ホール。どうです高級感はないですが悪くないでしょ?
P8130014.jpg

一人でプレイするおっさん。ズボンはペンキの付いた作業着でした。
P8130032.jpg

時々、病気もってそうなウサギが出てきます。
P8130037.jpg

こんな気持ち悪い虫も…
P8130043.jpg

谷底には食われるための牛達が…
P8130030.jpg

そして空には潰れかけのカンタス…
P8130023.jpg


ああなんて素晴らしい!これぞ、まさにオーストラリアですね!!

空港で待ち時間の長い方は是非どうぞ!


メルボルン エアポート ゴルフ クラブ 
Par70  5698メートル
住所 Operations Rd Melbourne Airport 3045
PH: 03 9338 4595 / 03 9338 4303
グリーンフィー 9ホール $15 (¥1500)  冬場 $10
        18ホール $22 (¥2200) 冬場 $15
貸しクラブ $22
貸しカート $25 

プロショップ
P8130025.jpg


検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.