笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する


2016年オーストラリアで日本がどう思われているか

2016/04/06 15:48|海外から見た日本の領土問題TB:0
やあみんな、元気かい?
僕はひどい痔でね、うんこをするともう血まみれさ。それでアヌソルという薬を塗りまくったらケツの穴がかゆくてかゆくて、わが人生においてこれほどまでにケツのかゆい日々が訪れようとは、子供の頃夢にも思わなかったよ。

ケツの穴。。。そうあれは26年前の事だった。
当時ワーホリだった僕は紙巻きたばこと酒の飲みすぎで19の若さであったにもかかわらず痔になった。
その時のことだ。ケツの穴の事が話題になった。英語ではアスホーだ。エイナルとも言うがねフフフ。
「おいアスホーって日本語でなんて言うんだ?」
とよく聞かれたものだ。
その都度僕は丁寧に「KETSUNOANAって言うんだよ」と教えてあげたのだが、オージーの反応は「え、そんなに長いの?日本語って難しいなあ」と溜息交じりに言うものが多かった。
それだけ人々の日本語への関心が高かったという証明の一つだろう。


そうあの時代。。。世間ではレッツ ラーン ジャパニーズ が流行っていた。
街はKONNICHIWA であふれていた。
それが今はどうだろう。
「ニイハオマ―」
「わしチャイニーズじゃないんだけど」
「ケッ、チャイニーズじゃねえのか」
といった待遇。 
酷いのになるとチャイニーズじゃねえぞって言っているのに無視して中国語で話し続ける奴もいる。
昔はコンニチワだったのに。。。プリーズ日本語教えて~だったのに。
もうそれは遠い遠い過去の話になてしまった。
世の中変わったものだ。というより、日本がとことん落ちぶれたのさ。

ああ駄目国家日本。没落一直線の日本。急坂を転げ落ちていく雪だるまのような日本。

もはや話題にも上らず、注目もされず、ただ漠然とお先真っ暗の老人大国といったイメージが世間に蔓延している。

日本人観光客は姿を消し、留学生も激減し、家電メーカーは駆逐され、貿易相手国一位の座もとっくに中国に抜かれ、トヨタもばっくれる。

♫もう終わりだね。。。君が小さく見える。。。♫


ほら和正の歌声がきこえるだろ。
これが今のオーストラリアにおける日本さ。

あ、言っとくけど僕が言ってるんじゃないよ。
世間の人が言ってるってゆーか、そんな雰囲気なんだよ。

まだわかってない人がいるかもしれないからもう一度言ってあげる。

要はさ、すんげえ地位が落ちてるんだよ。日本の!

ジャパン アズ ナンバー ウワアアア~ン(号泣)


でもよ、みんなの意見が駄目で一致した時って、底か底が近いんだよね。株はそうだ。
だから日本も。。。 もっともそこから這い上がれずに潰れて消えていく株も多々あるがね。

ガンバッ!


original.jpg

このアヌソルって良く効くんだけど、塗り過ぎたせいか超ケツがかゆい。ワシだけか?
スポンサーサイト

中国系「中韓豪の慰安婦三姉妹像を作り観光名所に」

2014/04/02 12:00|海外から見た日本の領土問題TB:0
慰安婦像設置 「州か政府の問題」と判断回避、豪州の市議会
2014.4.2 07:29 [「慰安婦」問題]
 【シドニー=吉村英輝】オーストラリア最大の都市シドニー近郊のストラスフィールド市議会は1日、「慰安婦像」設置の当否をめぐる初の審議会を開催した。中国系と韓国系の市民が連携して同市に設置の嘆願書を出していた。オーストラリアの地方議会で「慰安婦像」設置が審議されるのは初めてだが、同市議会は「州か連邦政府が立場を明確にすべき問題だ」として判断を回避した。

審議に入る前、地域住民ら8人が、賛成と反対の立場から意見を表明した。

日系の男子大学生は「像設立は日本人や日系住民への差別を助長する」と述べ、友人の女性が中韓の友人から敵対的な扱いを受けたと発言。日系以外の市民も「特定の人種攻撃で、多様な民族が調和してきた努力が台無しになる」と相次いで懸念を表明した。

 一方、韓国系住民は「アジアの女性20万人が日本軍の性奴隷にされた。像は暴力防止の象徴になる」と主張。中国系代表は「米国など各国に慰安婦像はある。中、韓、豪の慰安婦3姉妹の像をつくり観光名所にしよう」と訴えた。

人口約3万7千人(2011年時点)のストラスフィールド市は、中国系住民が19・6%と最も多く、韓国系も9%を占めている。市議は市長を含む7人で、韓国系のサン・オク副市長は、韓国系と中国系の市民団体が2月に開いた「反日本戦争犯罪連盟」の結成式にも出席した。

オーストラリアの他都市と比べ韓国系住民の比率が高い同市が「慰安婦像」設置の直接的な判断を避けたことで、現地の日系人からは「オーストラリアでの設置は遠のいた」との声が上がっているが、韓国系住民らは今後、州への働きかけを強めるとみられている。

以上産経記事
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140402/asi14040207300000-n1.htm


強きに媚、弱きを挫く。
それを地で行う中韓。
大きくなればなるほど頭を下げる稲穂であってこそ世の尊敬も得られるのに露骨にその逆をやる。
最低の民族の見本である。
心ある中韓人は同族のこの愚劣行為を深く恥じ更生に勤めよ!

かつて日本の景気が絶好調であった頃、中韓ともに日本語学習を奨励し、若者を日本に留学させ、日本企業を自国に誘致し、日本に媚びた。
1990年私がシドニーの英語学校に通っていた頃、多くの韓国人留学生に「こんにちは、おげんきですか」と日本語で話しかけられたものよ。
それが日本経済が没落し、自国経済が上向き、移民数で日系を凌駕したとたん手のひらを返したようにやれ謝罪だ、やれ慰安婦だのと、世間も忘れたはずの過去を墓荒らしのように穿り返す。
韓国に関しては、日韓共同でサッカーワールドカップのホストになっておきながら、今更よく言えたものかな! と腹立たしさを通り越して嘲笑を禁じえない。

さて豪在住の日本人であるが、今後も中韓人の移民は日本人を遥かに凌駕するだろう。
馬鹿な日本政府は、日本経済隆盛時に米加豪新への移民を奨励せず、離島奪還をしなかった。
その付けが今一気に回ってきているのだ。
「日本が一番いい、日本が一番安全、日本食最高」
何度聞いたことか。おそらく裏で在日が意図的に流していたのだろう。
まんまと嵌められたのだよ。

問題はストラスフィールド市制区だけのことではない。上の産経記事に同市制区の中韓系人口比率が記されているが実際はそれ以上だろう。
私の住むメルボルン、モナッシュ市制区も公の数字では中国出身の人口に占める割合4.9%となっている。
そんな馬鹿な!?とグレンウェーバリー周辺に住んでいる方なら思うだろう。
だが実際はコミュニティーセンターで働く女性の話によると中国系30%、エリアによっては40%であるらしい。
またすぐ隣の市制区グレンエイラのカーネギーには韓国系が多いが、公にはインド系4.8%、中国系4.4%以下でその名は上位にさえ列していない。
嘘をついているのかセンサスを無視しているのか...
だが物凄く多いのは事実だ。
だからシドニーだけでなく、メルボルンでも他人事ではない。
今後もこの中韓による卑劣な日本潰しに目を光らせ、個々のできる範囲で対抗していこうではないか。

しかし、日本政府とかその出先機関である大使館とか領事館は何かやっているのか?
私は貴重な時間?を割いてこのブログに思いを込めているのだが、領事館サイトまでチェックする暇は無い。
具体的に何かやっているならいい。
やっていないなら、税金で食わしてもらって偉そうにして休んでばかりいないで、対抗組織形成、もしくはその手助けとかやったらどう?
いやね、何も聞かないもんだから。
日本語だけで言っても駄目、英語で発表するだけでも駄目、豪大手メディアに中韓の卑劣、横暴、理不尽を暴く記事を掲載させてこそ、はじめてやっているといえるのだ。
民間人には仕事があり生活がある、私だってブログで叫び、市役所やメディアに抗議のメールや電話を入れるのが手一杯である。
敵は官民一体となってかかってきている、日本もそれ相応の対応をとるべきでしょう。


サバーブプロファイル (人口、出身国、不動産平均価格など記載)
http://www.domain.com.au/public/apm/suburbprofile/default.aspx?mode=buy

慰安婦像設置を阻止せよ!超速拡散希望!

2014/04/01 00:00|海外から見た日本の領土問題TB:0
私はここ二週間忙しく、いままでその日が明日だと言うことを知らなかった。
そんな私みたいな人、まだ間に合います!
しかし急いでください!審議は夜7時から。
私は打ちまくりましたよ。
慰安婦像大反対のメッセージを!
もちろん署名もしました。

とにかくまず以下のサイトにアクセスを!
http://nadesiko-action.org

以下、上サイトよりコピー
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク   「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
Skip to content
ブログ

グレンデール慰安婦像訴訟支援 と ご寄附のお願い

豪州に慰安婦像はいらない!シドニーとストラスフィールドにメッセージを送ろう


また、市議会は4月1日午後7時(日本時間午後5時)から始まります。
それまでにまでに以下のメールを送っていただいても良いと思います。
文章は適当にアレンジして下さい。
※スマートフォンから抗議メールを作成できるサイトはこちら

【メールアドレス】
To: ストラスフィールド市議会、市長、市議
council@strathfield.nsw.gov.au, sang.ok@strathfield.nsw.gov.au,
raj.datta@strathfield.nsw.gov.au, stephanie.kokkolis@strathfield.nsw.gov.au,
helen.mclucas@strathfield.nsw.gov.au, andrew.soulos@strathfield.nsw.gov.au,
gulian.vaccari@strathfield.nsw.gov.au,

Cc: シドニーメディア各所
corporateenquiries@fairfaxmedia.com.au, letters@smh.com.au,
newsdesk@smh.com.au, newsdesk@theage.com.au,
news@dailytelegraph.com.au, dtmletr@matp.newsltd.com.au,
letters@dailytelegraph.com.au, suntele@matp.newsltd.com.au,
letters@sundaytelegraph.com.au, shletters@mail.fairfax.com.au,
letters@theaustralian.com.au, NSW@theaustralian.com.au,
fitzpatricks@theaustralian.com.au, coultanm@theaustralian.com.au,
news.sydney@aap.com.au, 7.30syd@your.abc.net.au,
austory@your.abc.net.au, 4corners@your.abc.net.au,
landline@your.abc.net.au, triplejweb@your.abc.net.au,
phillips.keri@abc.net.au, news@2ue.com.au, fedparl@2ue.com.au,
aca@nine.com.au, letters@thechronicle.com.au,
info@2ser.com, news@2ser.com,

Post: Anti-Discrimination Board of NSW
PO Box A2122, Sydney South NSW 1235
Fax: (02) 9268 5500
Street address: Level 4, 175 Castlereagh Street, Sydney NSW 2000
Email: complaintsadb@agd.nsw.gov.au

以上

私は上の全てにメールを送った。

10分で書いた駄文だが、言いたいことは言った。

別にウェブに載せられてもかまわない。

というのは
今から7年前のこと、私は捕鯨のことでケビンラッド宛にメールを打った。
五分で書き上げて「これでもくらえ!」と投げつけるように送った。
もちろん本名、住所、電話、携帯、メルアド明記で。
するとその一週間後。
「とーちゃん、グーグルでとーちゃんの名前打ったらこんなん出てきたぞ!」
と息子が言う。
「げ」
私は目が点になった。
政府はなんと私の打ったメールを無断で載せくさったのだ。
その後、首相秘書から手紙も来た。
だがそれにもウェブ掲載のことは触れられていない。
別に載せられてもかまわないが、もう少し真面目に書けばよかったと後悔したことがある。
だから実名入りで掲載される可能性があると思って書いたほうが良い。
今回も私は実名住所電話全て明記で送った。
皆さんもそうしてください!
どうしてもという方は偽名でも送らないよりマシとは思いますが、オフィシャルの場合多分無効でしょう。

英語が苦手な方も一向に問題なし。
英文例は上のサイトに載っています。

そのコピペでオーケーです。
数がものを言うのです。

また全部コピペしなくても

例えばタイトルは

No to Strathfield council creating racial hatred

続けて

Dear Sir/Madam

I have great concerns about the council's plan to built a statue of so called comfort women.
The statue reflects one side of the issue, i.e. the Korean claim. It is also intended to portray the Japanese as a brutal race, and does not promote harmony among migrant groups.   
Please stop importing the problem that nothing to do with Australia.

でいいのです。

メールだけでなく昼休みには苦情の電話を入れるのもいいでしょう。
Council TEL (02) 9748 9999

私は電話もしますよ。
皆さんも頑張りましょう!
組織で動ける人はそれで良し、個人でもメールや電話の一本くらいできるでしょう。
日本人なら見て見ぬふりはするな!

追記
昼頃電話しました。
議員は不在ということで取り次いでもらえず、会話の録音を希望し、その要点を全議員並びスタッフに伝えてくれるようクリスティーンさんにお願いしました。
クリスティーンさんの対応は「またか」といった感じだったので他にも電話している日本人がいるのでしょう。
これも数です。
今までかけた人は今後も、まだの人は勇気を持って、正義の声を伝えましょう!

慰安婦像全豪設置計画と多文化主義の弊害

2014/03/06 16:00|海外から見た日本の領土問題TB:0
ニューサウスアジアにビクトリアジア、豪人口に占める移民の率も四分の一を超え、アジア人率は全体の12%、NSW州では18.97%、ビクトリア州では15.47%と二大州では全国平均よりも高い数字になっています。(2011年センサス)
しかし、体感するにそんな数ではないでしょう。
センサス(国勢調査)でマトモに答えていないか、嘘をついているか、無視しているか、不法滞在か、とにかく理由は知りませんが、ここビクトリア州全体では30%くらい、シティーでは60%、グレンウェーバリーの飲食街では90%くらいでしょう。
しかもものすごい勢いで増えているように感じます。
特に中国人が。
昨日も中国資本の不動産投資がトップというニュースがありました。
その額は過去一年でほぼ$6ビリオン、過去七年では$24ビリオン、さらに向こう七年で$44ビリオンの投資が予想されているとのこと。
PC_narrow_4Mar-overseas-investors-in-Aussie-prop-300x0.jpg
過去一年の豪不動産国別投資額(記事下参考、中国資本豪不動産買漁り記事より)

このままではさらにますますどんどん中国人が増え続けるに違いありません。
もう10年もすれば、ニューサウスチャイナにビクトリーチャイナになってしまいます。
一体どこで間違ってこんな風になってしまったのでしょう。
そもそもの発端は、マルチカルチャリズム(多文化主義)というお花畑的政策に始まります。
この政策は1975年白豪主義廃止以降の豪政府が国家的汚名返上と経済的発展を軸に推進したのですが、元々の趣旨は移民者の出身国の文化を尊重しつつ、豪人としてのアイデンティティーを確立していくというものでした。
それがいつの間にか前者が幅を利かし、後者が完全に置き去りにされました。
つまり、自国の文化を持ち込み、自国人で固まり、自国語で話し、自国人の繁栄を最優先し、自国の有利に工作してもOK。
と、いう風に歪めて理解されてしまったのです。

そのせいで豪国内には、大っぴらにはなっていませんがコミュニティー間の勢力争いが多々あります。
排他的ユダヤ教とイスラム教の確執。イスラム教徒の一部などは、イスラム教徒は独自のシャリア法で裁かれるべきだと唱えてます。その両方とも豪人にはこっぴどく嫌われています。またギリシャ系とトルコ系、セルビア系とクロアチア系など豪に来てまで仲が悪い。さらにご存知の通り中国人と韓国人は不動産を買い漁るだけでなく、大量植民させ露骨に自国のために図っています。
最近ニュースになっている中韓による『慰安婦像全豪設置計画』などはその一例でしょう。
まったく「終わった事をいつまで言うとんじゃ!恥を知れ!」と思いますが、中韓政府は国交正常化の意味を分かっているのでしょうか。
しかもその時に過去を放棄し、莫大な補償金(経済援助金)を受け取っているにも拘らずです。
どこの世界に二国間の問題を第三国に持ち込もうとする考えの人がいるのでしょう。
また当事者でも無い子供たちに憎しみを植え付けて一体どんなメリットがあるのでしょう?
人生を暗く歪めてしまうだけでしょう!
世界中から移民者が新たな夢と希望を持ってアメリカや豪の新天地にやってきます。
その人達と前世紀のその前半の慰安婦とやらと一体何の関係が有るのか!!!
アメリカのグレンデール市など、それを認めるほうも認めるほうです。
狂っています。それともキムチの媚薬に酔いすぎているのでしょうか。
でもそんな不条理がまかり通ってしまう。
昨今の人類は、がんじがらめの法律と、偽善主義者の世迷言によって物事を正しく判断するために必要な、コモンセンスとモラルが欠如してきています。
それに多文化主義の悪用が相まって、中韓等非道の跳梁を助長し、その狂騒的独善主義が暴走しているのです。

とにかく私は豪に移民して以来ほば四半世紀、多文化主義というものを見てきました。
結論から言うと、豪における多文化主義は大失敗です。
最低です。
やるならば統一主義だったでしょう。
どこの国から来ても、どんな肌の色でも、どんな宗教でも、オーストラリア人として生き、オーストラリア人として待遇され、オーストラリアの旗の下に団結する。
そうでなければ国は国として成り立ちません。
賢明なリーダー、ジョン ハワードは1988年野党党首時代にその愚かさに気付き、ワンオーストラリアポリシーなるものを掲げたものの逆風で頓挫しました。
またジュリアギラード、トニーアボットも“マルチカルチャリズム”を死語化し極力忌避しています。
しかし市民の間には生きています。特に馬鹿の間には。

今の豪は一見平和に見えますが内実はバラバラです。
豪で生まれた二世でさえ、サッカーワールドカップの時などは豪チームではなく、自分の血統国を応援します。
豪だけではありません、何年か前、ドイツとイギリスの首相がマルチカルチャリズムは大失敗と宣言しましたが、その他の欧州国でも相次いで失敗宣言と懸念が表明され、オランダとデンマークでは国家政策がモノカルチャリズムに回帰されました。
豪のような元々英国移民によって立国した国でさえ、また民族移動の絶えなかった欧州でさえそうなのです。
元来単一民族で、たかが60万人ほどの在日にさえやられ放題の日本が、やれ移民受け入れだのTPP加盟だの上手くいくと思いますか?
日本はどうかフラワーファンタシーの連中に惑わされる事無く、安易に移民を受け入れたり色違いのブロックに嵌め込まれたりしないようにしてください。

参考
中韓団体 慰安婦全豪設置記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000028-yonh-kr
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7463
豪移民記事
http://www.abc.net.au/news/2014-01-27/an-australia27s-foreign-born-population-on-the-rise-as-record-/5221196
http://en.wikipedia.org/wiki/Asian_Australian
中国資本豪不動産買漁り記事
http://www.theage.com.au/business/property/locals-priced-out-by-24b-chinese-property-splurge-20140305-346hd.html

メルボルンでも反日デモする恥知らずな中国人

2012/10/05 22:28|海外から見た日本の領土問題TB:0CM:6
これは昨日のニュースで日本でも伝わっているようだが、昨日はちょっと忙しくてね、遅ればせながら載せる事にした。

以下The Age 記事より

中国人ナショナリスト200人以上がメルボルンで、日本政府の尖閣諸島購入に対して抗議デモを起した。(写真THE AGE)
art-photo--2--620x349.jpg

art-Pic1-620x349.jpg

デモ隊は、日本領事館前で反日スローガンの書かれた横断幕を掲げ、中国国家を歌ったりして抗議したが、地元警察が警備に当たっていた事もあり、昼頃大きな混乱無く終了した。

デモは地元中国人コミュニティーによって組織され、中国政府筋の指示に関しては否定されている。
メルボルン領事館は出入り禁止の厳戒態勢が敷かれ、総領事の側嶋秀展氏は「懸念している。中国政府に冷静な対応を望む」とのコメントを述べた。

中国人の反日デモは過去二週間では、米国、オランダ、ノルウェイ等でも行われ、香港活動家が逮捕された際にはシドニーでも起こっている。

以上 原文簡略

というものであるが、
しかしまあぜんぜん関係ない第三国で、地元警察にまでお手数かけて、超自己中でっちあげデモして恥ずかしくないのかね?
まったく、節操がないったらありゃしない。
第一オージーなんて何の騒ぎかわかってねえじゃん。

まして領事館の前なんて、パスポートの更新や、ビザの申請に来られた方に大変な迷惑がかかるじゃないか。
お急ぎの人もいるだろうに。
領事館の営業時間は短いし、休みも多いんだから…。

それだけでも、いかに自己中で思いやりの無い連中か分かるね。
ま、中共政府の差し金なんだろうけど。

いよいよシロアリ戦術の本格化さ。
世界各国に中国人を巣食わせ、見えない内に、その屋台骨を食い尽くす。
昨今の、中共のご都合デモは、そのシロアリの頭がちょこっと見え始めた状態さ。
それに世界が気付いていればいいけど…このシロアリは金の毒を撒くからな…。
その毒に特に権力者やメディアは弱い。
手遅れになる前に…
日本が世界に率先してシロアリ駆除を呼びかけたらどう?


ってゆーか…日本政府さんよお

え~かげんガツンとゆーたれや!!

昔は日本人が住んで鰹節工場もあった。海底資源が見つかるまで中国からの主張は一切無し!

―とネットで流し、大々的に世界中の新聞雑誌に載せてもらったらどう? 日本語で小声で囁くんじゃ無くて…各国の言葉で!

言っとくけど世界の人は黙って大人しくしてても何も分かってくれないから…。

馬鹿にされるだけ…


記事原文
http://www.theage.com.au/victoria/antijapanese-protest-reaches-melbourne-20121004-271ey.html

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.