笑顔の下の本音をさらし、心の奥底の情念をむき出しにし、意のままにならぬ世間をぼやき、たいしたことも無い日常をご報告するブログです。

オーストラリアの青い空
http://melozy.blog.fc2.com/ presented by おーあお

プロフィール


おーあお

Author:おーあお
1990年より在豪、6年シドニーに住んだ後、メルボルンへ。
嫁は英国人、息子はオージー。そして私は日本人。国籍もバラバラなら思想もバラバラ、何もかもバラバラなまとまりのない家族です。
唯一の共通点は、猫好き♥


最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク


全ての記事を表示する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

北斎がメルボルンにやってきた

2017/07/25 19:18|メルボルンライフTB:0
少し前までサッポロビールだったメルボルン。
サッポロビールだらけの高速道路や街角のビルを見て旅行気分を台無しにされた日本人旅行者も多かったのではないかな。
そのメルボルンが今度は何とあの浮世絵の巨匠、葛飾北斎をご招待!
街角のあちこちには北斎の大傑作 波間の富士が!

hokusaishunga.jpg

あ、失礼。
これも北斎らしいんだけど、なぜか宣伝には使われてないねえ。なぜだろう?

私は絵を語るほどに知識はない。
しかし浮世絵という日本古来の画法には妙に惹かれるものがあり、その中でもやはり北斎の富岳三十六景と広重の東海道五十三次にはぐぐっとくるものがある。
そこで嫁と二人でメルボルンの街中にあるナショナルギャラリーオブビクトリア(NGV)まで見に行くことにした。
P7250043.jpg


嫁はつい最近この同じ会場でゴッホ展も見てきている。
その時はヤラ川橋横のHamer Hall 近くまで行列になっていたと言っていたが、かわいそうに北斎展は行列のぎょの字もなかった。
ところで上のHamer Hall 私は最初ハマーホールと呼んでいたがヘイマーホールと呼ぶらしい。
「MCハマー記念館か?」
と半ば本気で嫁に聞いた時、馬鹿にした顔をされた。

チケットは大人一人$16、ゴッホ展の$28より随分と安い。
「ぬううう、わが北斎をゴッホの下に置きやがって!」
と多少ムカついたが、安いのは嬉しかったよ。

中に入ると意外なほどの人がいた。
皆結構真剣に見入っていた。
私も一つ一つ穴のあくほど見た。
「本当にこれオリジナルか?」
と思うほどに色鮮やかなのもあったが全てオリジナルらしい。
200年ほども前の作品がこんなにも良好な状態で残っているいるとは、昔の日本の絵の具も捨てたものではないなあと思った。
それともやはりだまされているのか。
染料は藍、岩、植物、鉱物などから採取され、今ほどに色種がなく、そのせいで各作品の色合いが単調と聞いたが、私はそのほうが味があっていいと思った。

やはり一番人気はこれ。

P7250077.jpg



昔の日本は美しかったんだねえ。

P7250065.jpg




こんな船で大砲積んだ黒船に立ち向かって行ったとは、くぅぅぅ涙が出るぜ。
P7250072.jpg



しかしメルボルンでこんな作品が見られるとはやはり住むべきは大都市だ。
私の日本の田舎では、イベントと言えばドサ周りの女子プロレスくらいだったからねえ。
この北斎展は期待していた以上に良かった。
しかしただ一つ気に入らないことがある。


それは、この絵がなかったことだ!

hokusaishunga.jpg


なぜ?
私がプロモーターなら必ずこの絵は目玉にする。他の春画も追加する。
そうすれば行列はフリンダースの駅まで続いているはずだ。
ばかなやつらめ。

超くさい部屋に住む美少女と便器の水

2017/06/07 21:30|メルボルンライフTB:0
私の家に17歳の美少女がホームステイしている。
国籍はインドネシア。今まで私が見たインドネシア人女性の中で一番美しいと言ってもいいだろう。
その美少女が最近部屋がくさいと言った。
どれどれと私は彼女の部屋に入りくんかくんかしたかったが、ホームステイのエージェントがホストファーザーには絶対気を許すなと少女たちに伝えているため気軽に入るのは気が引けた。
そこで嫁にチェックしてもらったのだがやはりくさいという。
ただし匂いの元はよくわからないとのこと。
とりあえず私は家の中のすべての排水口、便器などに除臭ペレットをまき、ドメストス、パインオクリーンなど除菌剤を流し込んだ。
彼女の部屋には小さな流しがついている。
そこは嫁にやってもらい、また嫁が彼女の部屋と隣の部屋に芳香蝋燭を炊いた。
その後、彼女は匂いはだいぶ良くなったとは言ったが完全に消えたとは言わなかった。
しかし
「もう気にならないわ」
とにこりとした。

それから一週間ほどたった頃、
「おい、あの部屋むちゃくちゃくさいぞ」
と息子が私に言った。
「なにっ!お前が匂うだとっ!?」
息子の鼻はぶっこわれている。
私が車の中で殺人級のすかしっぺをしても奴の鼻はピクリともしない。
その嗅覚のほとんどない息子が臭いと!?

もはや一刻の猶予もならない。
私は彼女のいない時、部屋に入ろうとした。
だが私が一人で入ったらパンツの匂いを嗅ぐためだと疑われてしまう。
そこで私は嫁と一緒に入った。
ドアを開けた瞬間。。。
「なんじゃあこりゃああああ」
私はそのあまりの悪臭に吐き気を覚えた。
その匂い、なんと形容すればいいのだろう。
まるで屁とゲロと歯くそとチンカスの混じったような、そんなおぞましい匂いだった。
「彼女はこの部屋で寝ているのか?いやどうやったらここで寝られるのだ!?」
この部屋にこれ以上彼女を住まわすことはできない。
丁度その時、もう一人のホームステイの少女が中国へ里帰りしていた。
「かまわん。その部屋に寝てもらおう。この部屋は絶対にアカン!」
嫁は、もう一人のホームステイの少女の部屋を手早く片付けベッドのシーツを替えた。
そうこうしているうち、くさい部屋の美少女が帰ってきた。
「あの部屋はダメ。匂いの元を断ち切るまでここで寝てもらう」
と私が言うと彼女は
「そんなの嫌よ。私はあの部屋がいいの。他人のベッドでなんて眠れないわ」
とあの悪臭部屋で寝ると言ってきかない。
「病気になるぞ!」
「ならないわ。もう慣れたし。多分下水パイプが漏れてるのよ」
と彼女は軽く言った。
そしてその夜もその激臭の部屋で眠った。
「これはまずいぞ。。。彼女が死んでしまう。。。」

私は翌朝床下に潜り込み、ゴキブリのようにはって匂いの元を探そうとした。
しかし床下の幅は狭く、セントラルヒーティングのパイプが大蛇のようにのたくっていて、どうしても肝心の台所周りと彼女の部屋の下までたどりつけない。
あと5メートルと言うところまで近づいた。
しかし床下の土は乾き、匂いは全くない。
いったいなぜ彼女の部屋だけあんなに匂うのだ?

事は急を要する。
その日の午後早速プラマー(配管工)に来てもらった。
「ん、この匂い、以前も嗅いだことがあるぞ。。。」
若くて男前のプラマーはそう言いつつ彼女の部屋の隣にあるバスルームを開けた。
但しそこはバスルームとしてではなく物置として使われている。
「水がないじゃないか!」
プラマーは、そのバスルームの洗面台をのぞき込んで言った。
「あ、そうか!」
そう言われて私も気づいた。
なんとうかつだったのだろう。
長い間使われてなかったバスルームの二つの排水口の水溜は空になってしまっていたのだ。
しかもそこだけは除菌剤も流し込んでいない。
ああ偉大かな水。
その水が下水から上がってくる匂いをブロックしているのに、今の今まで気づいてなかったとは。
何という観察力の無さ。
なぜ便器に水が常に溜まっているのか。
それは硬いうんこを溶かすためだけではないのだ!
あの水がないと下からうんこの匂いが上がってくるのだ。
ごめんよホームステイの美少女。私のアホさゆえに君に不快な思いをさせてしまった。
しかし彼女のというか人間の鼻の順応性には正直驚かされたよ。
それとも、彼女の鼻もまたぶっこわれているのだろうか。

原因不明の悪臭。
ただ水を流せばよかっただけなのにプラマーに150ドルも払ってしまったよ。
皆さんはこんなバカな奴の真似はしないでくださいな。

「難民を受け入れよう」と気軽にわめく人達へ

2017/02/06 15:24|オーストラリアのニュースTB:0
「難民を受け入れよう!」
なんていうか、やさしげないい人っぽい響きですね。
そりゃあ
「難民を見殺しにしよう!」
って言うよりは言いやすいし世間体もいい。
だから当然前者は声も大きくなりますし、メディアも感動的ご対面シーン付きで大きく取り上げます。

難民受け入れに賛成反対、それは個々の意見ですから自由です。私にとやかく言う権利はありません。
ただ賛成派の人たち、「難民をうけいれよう!」
それだけでいいのでしょうか。
私はそれだけではいけないと思います。
「難民を受け入れよう!その費用はすべて私(達)が負担します。彼らの宿も自宅を提供します。身元保証人にもなります。また将来彼らが犯罪を犯した場合連帯責任を負います」
と最低でもここまでは言わないと、それは空虚で無責任な偽善でしかないのではないでしょうか。
それになんで海外の難民のためだけにそんな声高に叫ぶのですか。
難民ならごく身近にいるではありませんか。
ホームレスが。
彼らも職を失い、住む家もない難民です。
ここメルボルンにもうじゃうじゃいます。
もし本当に難民を助けたいなら、まず彼らを助ければいいではないですか。
街角の彼らの住処に行き「うちへおいでよ、カモン」と優しく手を差し伸べればいいのではないですか。
もちろんずっと一緒に住むのですよ。

さんざん入れろ入れろとおめきちらし、あとは政府にお任せ、費用はすべて税金負担、難民による犯罪急増も見て見ぬふり。
とても責任ある大人の行動とは言えませんね。
玩具かって~と駄々をこねる子供と一緒です。
誰がお金を払うんですか。親じゃないですか。


またこの難民賛成派の人たちは集団で大通りを練り歩いたり、建物を占拠する過激なプロテスト(デモ)をしょっちゅうします。
警察が出動し、周りの道路は通行止めで大渋滞、その辺で商売をしている人にとっては超営業妨害です。

去年の二月にはメルボルンのアートセンターによじ登り、そこに難民歓迎の垂れ幕を掲げる事件がありました。
38dc2164b954ec728d5b9e524196afc3.jpg

http://www.heraldsun.com.au/news/victoria/police-surrounds-arts-centre-as-protesters-climb-spire/news-story/a99051de00dc7a6d2ff117fa9d6009d3


また去年の12月にはキャンベラで国会の質疑応答中にプロテスターたちが乱入すると言った事件もありました。
d7413872fd17ab1d774595b294314c04.jpg

http://www.couriermail.com.au/news/national/protesters-return-to-parliament-house/news-story/e44a24633b14331be8850de06bcb59df

豪に限らず、この心無い過激デモは世界中で起こっています。
思想の違うものにとってはものすごく目障りで迷惑甚だしい。
良識ある人間ならば「主張はしたいけど街なかじゃあ他人の迷惑になるなあ」と野球場やサッカー場を予約し使用料をはらってやるでしょう。
銀座の大通りで野球をしますか?大阪の御堂筋でサッカーをしますか?
しないでしょう。
これこそ彼らがいかに身勝手で排他的で非常識且つ思いやりのない人たちであることの証明ではないでしょうか。

しかもですよ、日豪米に限って言えばその与党の政策は何れも難民反対かリラクタント(いやいやの、積極的でない)。
つまり過半数の国民は難民受け入れを支持していないのです。
その民意により選出された政府の方針に従わず、また過半数の意見を尊重しない。
そして自分が政治家に立候補するでもなく代替え案を示すでもなくただ闇雲に自分たちの意見をわめきちらす。
会社ならとっくに首ですね。
こんな人たちがいたら会社がつぶれてしまいます。
社長の命令に「従えません!ビルを爆破します!」なんてマドンナみたいなのがいたら大変です。

冒頭でも申しました通り主義主張の言論は個人の自由であります。
しかし自分が正しいと思っていることが決して正しいとは限りません。
また過激なデモは子供の教育上もよくありません。
ですから気軽にわめくのがお好きなみなさん、せめて主義主張の集会、行進は他人の迷惑にならないよう邪魔にならないところでお願いしたいものです。
それかブログでぼやくだけにしてください。
私のようにね。
私なんておまけに日本語ですから。
社会的影響力は限りなくゼロに近い、ここメルボルンでは完璧にゼロですな。
それは分かっているのですが、日本にも海外の事情も知らず、気軽に移民や難民を受け入れようと仰っている方もいらっしゃいますから慎ましくご警告申し上げた次第なのでございます。

関連記事 
暇な方は是非お読みください。難民による犯罪に関する記事です。これらはほんの一例です。スーダン、ソマリア系移民の犯罪率は豪平均の5倍との記事がありますが実際はさらに高いというのが常識となっております。尚ビクトリア州の犯罪率はアフリカ系移民の増加し始めた2011年頃より年々上昇、過去一年ではプラス13.4%となっております。
また18人が監禁され3人が殺害された、シドニー マーチンプレースでのテロはイラン系元難民によるものです。動機は判決の不服。イスラム国の旗を掲げての犯行。この男過去に40件以上の性犯罪歴があります。
http://www.theage.com.au/victoria/african-youth-crime-concern-20120819-24glt.html
http://www.abc.net.au/news/2016-09-29/victorian-crime-rate-spikes-as-opposition-warns-of-crime-tsunami/7890832
http://newobserveronline.com/africans-running-riot-melbourne/
https://www.theguardian.com/australia-news/2016/mar/14/melbourne-street-brawl-blamed-on-apex-gang-after-moomba-festival
http://www.theaustralian.com.au/news/nation/failure-to-fit-in-feeding-africanlinked-crime-surge/news-story/956eb35d41405180ae7eb4241318c95e
http://australiafirstparty.net/victoria-police-hide-african-crime-statistics-of-negroed-melbourne/
https://au.news.yahoo.com/vic/a/32102181/apex-gang-crime-results-in-refugee-parents-banishing-kids-back-to-war-torn-countries/#page1
http://www.heraldsun.com.au/blogs/andrew-bolt/gangs-brawl-in-melbourne-why-did-we-import-this-danger/news-story/0bb2ce3addd60e5e8ed849fe7325695e
http://www.theage.com.au/victoria/crime-tsunami-victoria-records-more-homicides-than-nsw-and-qld-20160929-grr16h.html
http://www.abc.net.au/news/2016-12-04/statistics-raise-questions-about-calls-to-deport-youth-offenders/8087410
https://en.wikipedia.org/wiki/2014_Sydney_hostage_crisis
en.wikipedia.org/wiki/Man_Haron_Monis
http://www.theblaze.com/news/2017/01/27/trump-has-something-to-say-about-madonnas-blowing-up-the-white-house-remark/

豪首相ターンブル トランプを激怒させる

2017/02/02 21:22|オーストラリアのニュースTB:0
ここんとこ連日のように新聞サイトのトップを飾るドナルド トランプ。
今日もまたトップニュースは彼だった。
この存在感!
全くニュースにならないどころか生きてるのか死んでるのか、その生死さえどーでもいい豪首相マルコム ターンブルとは月とスッポン、いやトラとネズミ以上の差がある。
その小物マルコムと大物ドナルドが25分間電話で対談した。

そしてその直後、ドナルドはブチ切れこうツイートした。

Donald J. Trump ‏@realDonaldTrump
Do you believe it? The Obama Administration agreed to take thousands of illegal immigrants from Australia. Why? I will study this dumb deal!

信じられるか!? オバマ政権は数千人の不法移民をオーストラリアから移入させることに同意した。なぜだ?こんなバカげた話があってたまるかっ!

と。

オバマ政権は昨年11月、ナウル マヌス島の難民2500人の内1250人を受け入れると豪政府と同意した。
その実行確認をターンブルはとったわけだが、難民いらん派のトランプはその同意の非合理さが許せない。そこでまた一吠えしたわけだが、米政府発表によると一応合意の履行はするという。

もっともこの程度の事はドナルドにとっては些細なことだろう。
メキシコとの国境に壁を作り、TPPを破棄し、移民を入国拒否し、大関税の導入を唄い、拷問の復活を示唆し、オバマケアをコケにし、モスリムを呪い、アフリカ黒人をあほ扱いにし、中絶の禁止を仄めかし、地球温暖化は気のせいと豪語するアメリカ45代大統領兼不動産王ドナルド トランプ。
一難去ってまた一難と言ったレベルでは到底収まらないだろう。

彼を殺したいと思っているのは、米国人の半数、全メキシコ人、全イスラム教徒、全難民、オバマ、ヒラリー、と言ったところだが、そのほかにもたくさんいるだろう。
アメリカ人口の半分一億六千万人、メキシコ人口一億三千万人、世界イスラム教徒16億人、難民6千万人、その他諸々の理由でトランプが嫌いな人たち、つまり少なく見ても世界20億人がトランプを殺したい、もしくは死んでほしいと思っているのだ。
世界20億人に藁人形にされて釘を打たれる男、それがドナルド トランプだ。

あれ?メディアとハリウッドのスター達が入っていないではないかと思われるかもしれないが、メディアは本音を言うと喜んでいるはず。これほど話題を振りまいてくれる大統領はそうは出てこないからね。またハリウッドのスターも多分に売名なところがある。奴らは売れるためには顔を変え体を変え、泣くのも笑うのもお手の物。今回に限らず金をもらって言っているかも知れない。

さてその藁人形トランプ。
私はどう思っているのか?
え、あんたの意見なんか聞きたくないって?
わかってるよ。だから今までずっと黙っていた。
トランプが勝った時書きたくて書きたくてしょうがなかったのに我慢した。
アメリカにも住んでないし、もちろんトランプと知り合いでもないし。。。
でももう我慢の限界だ。殺される前に言わせておくれ。


トランプ 。。。。  



アイ ラブ ユ~ ♥


関連記事
http://www.theage.com.au/federal-politics/political-news/us-says-trump-will-honour-refugee-deal-as-shorten-demands-answers-20170202-gu3x7e.html
http://www.news.com.au/finance/work/leaders/white-house-reportedly-confirms-donald-trump-is-still-considering-refugee-deal-with-australia/news-story/e4f39a2ca0ebabfc42afb94b3defb16a

久々に帰国して思う日本と豪の違い4

2017/01/23 06:00|これから豪に来る人の為にTB:0
滞在10日、田舎で家族や旧知と飲み食いし、車でふらふらした私は豪への帰路に就いた。
前回キャンセルを食らったので、今回は出発1日前に変更がないかどうか、フィリピンのコールセンターへ電話した。
「全て予定通りです」
私は何の心配もなく関空に向かった。
関空についてエスカレーターで国際線の4階まで上がった時、スーツケースの車輪が割れた。
「不吉な。。。」
と声に出していった。
正直私は迷信家ではないから車輪が割れようが鼻緒が切れようが知ったことではないのだが、友人にものすごくそういうのを気にする奴がいて、面白いから何かあるたびに仰々しく「不吉な」と声に出す癖がついてしまったのだ。

「さて、チェックインカウンターは。。。」
私は電子ボード上にジェットスターを追った。
P1090129.jpg

JQ16 CANCELLED

私は目が点になった。
何かの間違いではないかと思った。
ずっと見ているとその Cancelled が 欠航 に変わった。
意味は同じだ。

「めっちゃ不吉やん」
私はジェットスターのカウンターに向かって駈けた。
するとすでに多くの人が並んでいて、みんなかなりムカついた顔をしていた。
私もムカつくことはムカついていたが、所詮メルボルンの家に帰るだけなのでたいして急ぐこともない。
そこでカウンターで成田からメルボルン行きの直行便に乗せて欲しいというと、係員はほっとしたように空席の確認をし、快諾してくれた。
翌日の朝一で国内線で成田に飛び、成田からメルボルンに直行。途中ケアンズで止まることは無い。
しかも泊は関空の日航ホテル、夕朝食付きだ。
なんだろうこの対応の差は。
乗り継ぎどころかホテルの手配すらしてくれなかった行きの時の対応と偉い違いである。
これもまた日本と豪の違いかもしれない。

日本は豪に比べ全てにおいて完璧すぎる。
行き届いたサービスに整備されたインフラ、しかも物価が安く治安もよい。
メルボルンなんて見ろ!
未だに空港に電車が繋がっていない。
街に行くにはスカイバスかタクシーしかない。
土地の老人曰く州政府は過去40年いつか電車をつなげると言い続けているらしい。
だが裏話はジェフ ケネット(元ビクトリア州知事)時代に有料高速を整備する際、施工会社トランスアーバンに2025年までは電車を空港に繋げないと密約したとか。
その時トランスアーバンは全工事費用を負担したが、今や高速料金の徴収でぼろ儲けしている。
私はそれをジェフ ケネットの息子の友達と自称する人物から聞いた。真偽のほどは定かではないが、Wikiのメルボルン エアポートレイルリンクには2025年から2050年の間に着工予定とものすごく曖昧に書かれてある。だから本当かも知れない。

加えて治安は悪くなる一方だ。
身元前歴不明且つ金のない奴をホイホイ入れるのだから当たり前だ。
インフラの整備は遅れ、サービスはカス、おまけに物価は高く治安は悪化の一途。ホームレスも赤丸急上昇中だ。
これのどこが世界一住みやすい都市なんじゃい!と思ってしまう。
日本人にとってはそりゃあ日本が一番住みやすいだろう。
もっともたかだか10日ほど帰っただけだからね、そりゃあ長く住めば見方、考え方も変わるとは思う。

その10日間で私は日本は完璧であると感じた。
反対に豪は穴だらけ、鉄板とザルだ。
ただ、あそこまで完璧だと伸びる要素は少ないようにも感じた。
むろん私の主観であるから、見る人が見ればいくらでも成長の余地はあるのかもしれない。
オーストラリアは伸びる要素はふんだんにある。
人口も益々増えるだろう。
現在2400万人の人口は2050年には60%増えて3800万人になると予測されている。
ビジネスのチャンスはいくらでもあるが、ブログでぼやいてるだけの奴にそのチャンスは回ってこないだろうねえ。

それはそうとジェットスターよ。
行きだけでなく帰りもキャンセルとは。
一昔前なら市中引き回しの上打ち首獄門じゃわ!
たわけめっ

では2度とジェットスターには乗らないのか?
いや、多分次もジェットスターだろうね。
ま、落ちなきゃいいよ。

ところで、日本に着いた日の、成田での宿泊費と翌日の大阪までの旅費、全額払う旨ジェットスターから通知が来た。
ただよ、多いんだなこれが。
あれだけわかりやすく説明し、レシートをアタッチしてカプセルホテル7000円+成田―大阪電車賃14480円=合計請求額21480円と太字下線で明示しておいたのに間違ってる。
何を血迷ったか344ドル払うとか言ってる。
もちろんそれは、お詫びの気持ちを込めてというのではなくただ単に計算間違いだ。
為替レート?
2017年1月12日の時点でANZやNABなどの豪大手銀行に円を持ち込んだら1豪ドルを得るのに95円、トラべレックスで93円、マニーグラムで88円、であるのにジェットスターレートは62円なのかあ!? んなあほな。

こういう間違いはジェットスターに限らず豪ではよくある。
そんな時どうするか。
多ければ素直に貰っておく。少なければ当然文句を言う。
それでは不誠実ではないかと思われるかもしれないが、それには正当な理由があるのだ。
間違ってると正直に言うとどうなるか。
「正直だねえ!」
と感動してなんてもらえない。
「え、そうなの。じゃやり直し」
ということになり、やれまたレシートを送れだの関係書類にサインしろだの、ややこしいリピートをやらされる。
それで正しい金額が返ってくるのか?
いや多分また間違えるよ。
そしてそれは少ないかもしれない。
だからよ、前述のとおり、何事も自分に都合のいいように、限りなく適当に解釈する。
それが豪で生きていくコツさ。
まじめにやってたら気が狂うぜ!

おわり

検索フォーム



おすすめ記事



フフフ、この謎が解けるかな?


良い習いは地歩地歩

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


リンク


このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示



QRコード


QR


 |  未分類 | メルボルンライフ | メルボルンのニュース | オーストラリアの風俗 | オーストラリアのニュース | オーストラリアの日本関連ニュース | オーストラリアの株、不動産ニュース | おーあおの不動産売買 | 自閉症関連ニュース | 自閉症.AUTISMの真相 | 調査捕鯨 | 海外から見た日本の領土問題 | 面白人間 | 腰抜け物語 | 下痢腹男の苦闘シリーズ | 私立探偵中出好男 | 中年ボロボロフリーターの日記 | 連載小説ワーホリの覚醒1 | 連載小説ワーホリの覚醒2 | 連載小説ワーホリの覚醒3 | 連載小説ワーホリの覚醒4 | あしたのペニ子 | 世界のニュース | 観光関連 | 宇宙関連 | 医療関連 | 教育関連 | ウチの猫 | 国際結婚 | 言語関係 | メラちゃんのジュエリーマーケット | 絵画 | 豪の鳥 | 豪の動物 | 豪の食いもん | サバーブ遊歩日記 | 家の修理 | これから豪に来る人の為に | テニス | ゴルフ | Japanese News (Australia related) | Reserch | おーあおの株取引 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. オーストラリアの青い空
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
